群馬サボテン団地で多肉植物狩り


今回は群馬県にある群馬サボテン団地に行ってみました。群馬サボテン団地にはたくさんの温室があるのですが、メインで小売をされているのは伊藤園芸さんとのこと。今回は群馬サボテン団地の伊藤園芸さんで多肉植物狩り!

伊藤園芸さんで多肉狩り

育苗ポットからピンセットで抜く

伊藤園芸さんの多肉植物を売っているハウスでは、小さい苗が1つ20円で売っているので、無数の苗から好きな植物を選んで行きます。

群馬サボテン団地とは

4軒の生産者さんがいるから団地

群馬サボテン団地がなぜこの名前なのかわかっていなかったのですが、ハウスの説明を受けているときに4軒の生産者がそれぞれやっているというのをお聞きしました。

1軒の生産者さんだけじゃないから、工業団地のようにサボテン団地と名付けられているんだろうなと勝手に納得。

※本当のところは不明です

サボテン団地には、小売をしていない生産者さんもいるとのことですが、運良く居合わせればハウスの見学をさせてもらえることもるみたいです。

群馬サボテン団地の場所

群馬サボテン団地の住所

群馬県前橋市東大室町1025-2

ブログお引越しのお知らせ

このブログは下記のリンクへ引っ越しました!
https://blog.mechill.jp/

このブログの人気の投稿

サボテンパラダイス!堀川カクタスガーデンへ行ってみた!

信州の高木カクタスで良質なサボテンを探す