播種から9ヶ月のオーニソガラム サルディエニーに子株発見!


2020年3月の上旬に播種したオーニソガラム サルディエニー。思っていたよりも大きくなってきていたので、実生の鉢から植え替えることに。

それにしても玉ねぎ感があって良い感じ。

播種から1年経たないオーニソガラム サルディエニーに子株が!?

写真1枚目の右側にある株にはなんと子株が!まだ9ヶ月くらいしか経過していないのにもう子株ができる成長ぶりに驚きます。

このまま順調に育っていったら、あっという間に株が増えて群生みたいになるのではと期待しちゃう。

オーニソガラム サルディエニーを植え替え

子株も確認できたし、根もしっかり生えているのがわかったので、植替えを実施。

球根部分を埋めるか土の上にするか悩み、今回は球根部分をむき出しにしてみました。

これで調子悪くなったら、土を足してみようと思います。
 

このブログの人気の投稿

群馬サボテン団地で多肉植物狩り

サボテンパラダイス!堀川カクタスガーデンへ行ってみた!

信州の高木カクタスで良質なサボテンを探す