the Farm Universal Chibaでいろいろな植物を見る!


二和園に行ったあと、せっかく千葉に来たのでthe Farm Universalにも寄ってみました。

車を駐めた位置から一番近かったのがサボテン、珍奇植物ゾーン。



お手頃なものから高額なものまでいろいろ揃ってました。植物をハウス内に直置きスタイルのあとに来たので、ちゃんとディスプレイされていてワクワク。

花苗や低木、庭木?コーナーの写真を取り忘れましたが、オリーブがいっぱい売っていて人気が伺えます。

「かんようしょくぶつのもり」に入ると真ん中にハンギング系があり、その下にコイがいたりして見るだけでも楽しい!


上の写真の左側にティランジアコーナーがあり、ここでカウツキーを発見!高額なティランジアが売っていることに驚きました。


店内には資材系ゾーンとテラリウムゾーンもあって、いろいろなジャンルの植物や資材を売っています。


ついつい知っている植物にばかり目がいっちゃいますが、未知のジャンルの植物を見るのは発見ばかりで楽しいですよね!

近所にもこういう園芸店があれば良いのになと思っちゃいました。


 ■the Farm Universal Chiba
千葉県千葉市稲毛区長沼原町731 17 フレスポ稲毛 センターコート内

このブログの人気の投稿

サボテンパラダイス!堀川カクタスガーデンへ行ってみた!

群馬サボテン団地で多肉植物狩り

信州の高木カクタスで良質なサボテンを探す