サボテンパラダイス!堀川カクタスガーデンへ行ってみた!


長野遠征2店目は長野県長野市にある堀川カクタスガーデン。

ちょっと山の方へ進んだところにあり、サボテンのハウス4つと多肉植物や塊根などいろいろなハウス2つの6ハウスあります。

サボテンは小さいものから大きいものまであるので見応え充分。珍奇植物もいろいろありケープバルブからホリダスまで盛り沢山でした。

さすがハウス!という暑さがあり、特にサボテンのハウスは暑くてマスクしながらみるのは大変。。

そんな中から2号サイズくらいの綾波を1,000円で購入。値段もピンキリという感じでしたが、サボテンは質が良さそうな感じで、いつもどおりいろいろ欲しくなってしまいました!

お店の場所

堀川カクタスガーデン

長野県長野市篠ノ井岡田1663-10


ブログお引越しのお知らせ

このブログは下記のリンクへ引っ越しました!
https://blog.mechill.jp/

このブログの人気の投稿

群馬サボテン団地で多肉植物狩り

信州の高木カクタスで良質なサボテンを探す