信州の高木カクタスで良質なサボテンを探す


今回は長野県の安曇野にある高木カクタスへ。安曇野ICから車で10分くらい行った田んぼの中にありました。

サボテンのハウス2つとハオルチアや多肉系のハウス1つで合計3つハウスのお店です。

サボテンはアストロフィツムから棘ものまで幅広くあり、初心者観点での魅力は実生の小さいのからあり、大きいと手が出なそうなものも買えるかも!と思えるところ。

いろいろ欲しいものは多かったですが、形がキレイで気に入った紅葉ランポーを1つ1,000円で購入!

都内で買ったらもう少しするだろうなと思うとやっぱり安いので、旅行がてらよるのはオススメです。


お店の場所

高木カクタス

長野県安曇野市豊科高家2950-1

このブログの人気の投稿

サボテンパラダイス!堀川カクタスガーデンへ行ってみた!

群馬サボテン団地で多肉植物狩り