川崎市のタナベフラワーへ行ってみた!


神奈川県川崎市にあるタナベフラワーへ行ってみました!最近、植物のお店に行き過ぎている気が…

駐車場が5台分くらいあるので、車でもいけます。平日にいったのですが、お客さんがちらほらいました。

タナベフラワーは3つのハウスで販売していました。

入って左手前のハウスはエケベリアのいろいろな種類。

左奥はハオルチアやアロエ、リトープスなどが中心のようです。

最後は正面にあるハウス。ここは塊根やサボテンなど珍奇植物系がありました。

販売ハウス以外にも親株ハウスがあり、見学だけはできます。

今回はなにも買いませんでしたが、都内からも近いのでまた行きたいな。

■タナベフラワー
神奈川県川崎市宮前区馬絹6-25-8

このブログの人気の投稿

群馬サボテン団地で多肉植物狩り

サボテンパラダイス!堀川カクタスガーデンへ行ってみた!

信州の高木カクタスで良質なサボテンを探す