グランカクタスでサボテンのガチャガチャに挑戦!


千葉県にあるグランカクタスに行ってきました!お目当てがあったわけではないのですが、SNSでサボテンのガチャガチャがあるのを知っていたので、それを楽しみに向かいました。

あまり写真を撮らないほうが良さそうだったので写真はないですが、店内は植物の種類ごとになんとなくハウスが分けられていて、サボテンから多肉、珍奇植物までたくさんありました!

この種類が好き!というのがまだないので、一通りみて気になったものを手にとっては枯らしそうでまだ買えないなと諦めることの繰り返し…笑

探しに探してみると、小さすぎて菊水なのかもわからない感じの菊水が1,000円だったので、これなら手を出せる(枯れてもダメージは少ない)と思って買ってみました。

菊水は今度アップします!

見ているといろいろ欲しくなるけど諦めて、楽しみにしていたガチャガチャへ!

ガチャガチャは、200円と500円がありましたが200円は売り切れだったので、500円のほうをやることに。

早速、回してみると…
キレイなサボテンが出てきました!


種類がわからず戸惑っていたら、店員さんが濃白点兜という名前を教えてくれました。名前がわからないときに聞けるのは嬉しいですね!

キレイなサボテンが出たからもう1回やりそうになったけど、もっと良いのが…と欲がでそうなので1回でお終い。

いろいろな植物を見れて楽しかったので、脱初心者したころにまた行きたいな。


■グランカクタス
 千葉県印西市 草深天王先1081

このブログの人気の投稿

サボテンパラダイス!堀川カクタスガーデンへ行ってみた!

群馬サボテン団地で多肉植物狩り

信州の高木カクタスで良質なサボテンを探す